2012年11月21日水曜日

ここは退屈迎えに来て


ハニカムブログの梶原由景ブログで紹介されてて面白そうだと思い、近くの本屋をはしごして回ったけど全然なくて、結局アマゾンで注文。2日後には到着した本。山内マリコ著『ここは退屈迎えに来て』。




小説自体、読むのはかなり久々でしたが、かなりスラスラ、短編があるキーになる人物で繋がってる感じになってて、比較的読みやすいと思いました。特にこの著者、おそらく同世代で、出てくるサブカルな内容がいちいち共感できるし、リサローブとか、あったね~そ~言えば。みたいな感じの内容も懐かしい感じだった。

特に、地方都市が舞台なだけに読んでると地方都市あるあるみたいになってて面白いです。男性よりも女性向きな感じはするけど、男性でも、うんうんうなずける内容だと思います。(個人的に美容師をやってるからかもしれないですが…女性と話す機会も多いですし。)


これはおススメです。読みたい方おっしゃっていただければ、お貸ししますよ~。なんならあげますよ~。是非。