2013年2月23日土曜日

hawaii③

最後にいろんなハワイをお見せしますね〜。
ローヤルハワイアンセンターの裏にあるお洒落なホテル。この時も中庭で結婚式やってました。


ドール農場

パイナップルかと思ったらトウモロコシで、よく見たら完全なコーン野郎になっちゃったの図。アホです。


このー木なんの木の公園にて、完全なプライベート庭園らしく、完全に日本人しか来ません。ハイウェイのすぐ隣にあるのも凄い話。あまりにも日本人が来るせいなのか、おみやげ屋さんが出来てしまったらしい。


ダイヤモンドヘッドへの登山道。西遊記っぽい。



これまた日本人率高し。
どこ行っても日本人と中国人だらけです。



風景はやっぱり海外って感じ



ガイドの韓国人を見て爆笑する人。意味が分かりません。


シェイブアイスが有名な店。ただのトロピカルかき氷。食べませんでした。


カニ食べ放題の店の前。


スコールも降りました。


スタンハンセンばりに・・・。


鈴木の弟とうちの練が入りびたりだったホテルのバー。ローカルが多く、日本語が全然通じませんでした。結構人気な店らしく結構人は多かったです。


朝から化粧の濃い2人。ハワイ使用です。


ワイキキビーチの何かの像


ハワイには出雲大社ハワイ支部があります。
がっちり拝んできました。

ほとんど観光客は来てませんでした。タクシーのおっちゃんに伝えるのが大変でしたが携帯の翻訳アプリで乗り切りました。


ホノルルだけじゃなくぐるっとツアーでまわれたのがよかったのと、ハワイに来てポケットWifiをレンタルしたのでネットを常につなげれたのがかなり便利でした。ネットで検索したり、地図で確認したり、翻訳アプリ使ったり携帯の便利さを再確認しました。2日間で3000円(壊れても大丈夫な保険込み)で借りれるので絶対お勧めです。または日本から海外使い放題の契約していくのも良いのかもしれません。

ハワイは日本人が圧倒的に多く、日本語も結構通じるところが多いので安心でした。ただ、やっぱり日本人ほどのホスピタリティーやサービスを感じる事は皆無なのでそういうもんだと思うしかないのが非常にストレスでした。食べ物もおいしいはおいしいのですがやっぱり日本の食には敵いませんね〜、鈴木が持ってきてくれたおにぎりとみそ汁が最強に美味かったのは言う迄もありません。和食最高です。

次来る時はワイキキから離れたエリアに行ってみたいですね。カイルアとかコオリナとか。離島とかもいってみたいな〜。