2014年4月10日木曜日

Wellcome new life ,new lifestyle


4月8日(火曜日)、新しいサロン『Well(ウェル)』をオープンする事ができました。オープンに当たりお客様には連絡が行き届かずご迷惑をおかけしました事をここにお詫び申し上げます。

今年一杯は、毎週火曜日と日曜日はこちらのサロン『Well』での営業となりますので、ご確認ください。スラップでの営業は毎週水曜日から土曜日までとなっております。

ご説明していない事も多いのでここで少し説明を・・・・。

福島市森合に『Well』をオープンさせるにあたり、スラップとは別で、新しい仲間と一緒にサロンを作る事にしました。コチラが新しい相棒の中山亮二です。彼は、以前お世話になっていたサロンでの後輩で自分の2コ下の世代なので32歳です。(早生まれなので・・)

当時から常に一緒にいる存在で、いつも彼ともう1人彼の同期の女の子の後輩を連れ回して飲みにいってました。(笑)いっつも美容の話をしていたと思います。自分がSLAPを出店した後も同じ美容師として交流を続けていたし(男塾っていうのとかもやってました。うちの丹治も鈴木みんなで・・。)、一緒に講習会に参加したりとコンタクトがあったのでかれこれ12年の付き合いになります。なので、うちの鈴木も丹治もみんなよく知る美容師仲間だったのです。


まさか、こうやってまた一緒にサロンに立つ事になるとは・・・。懐かしい気もするし、新鮮な気もするし・・・。まぁ、単純に嬉しい〜です。

今回、いろいろな経緯でこういったサロンをオープンさせる事になりましたが、自分としても凄くチャンスというか、もう一回り自分を大きくする為のステップだと捉えています。
単純に、利益追求の為だけでやるのではなく、意志のある有望な美容師をもっと輝かせる為に。もっと成長させ、福島の美容をリードする様なスタイリスト、人間を創るにために。また、今後、訪れるであろう美容業界の難しい問題に新たなビジネスチャンスとビジネスモデルの創設の為に、今。この時。このタイミングでしかやれなかったんだと思います。


僕自身、まだまだ、未熟だし、へタッピなスタイリストではありますが、年齢的に、35を迎える今年が最初で最後ぐらいのチャンスでした。

なので、ほんとたくさんの方々に多大なる迷惑をおかけするカタチになってしまいました。本当に申し訳ありませんでした。

だからこそ、SLAPとWellの2サロン、別々ではありますが、みんなと一緒に、自分が理想とする、想い描く未来を創っていこうと思っています。というか創っていきます。

お客様には、これからも、『どっちで予約した方がいいの?』とか、『今日はどっちにいるの?』とか、とてもご迷惑をおかけするかもしれませんが、何卒、よろしくお願いします。

最後に、準備期間中、鈴木を始めとするスラップのスタッフのみんなにはいろいろと助けてもらいました。としひこ、丹治君、ちかこ、ゆいちゃん、かず、まりなっち、あゆみちゃん。本当ありがとう。そしてこれからもよろしく!!。また、ウェルのリョウジ店長〜、ひろこちゃん。これからがんばろうね〜。よろしくです。


福島市 美容室 SLAP 清野晃  福島市新町3−20 024−524−2119